本当に達成したい目標だからこそ恐怖を感じる

漠然とした目標があっても
今やっている行動の全てが
目標に向かっているのかどうかを考えた時
時間を無駄に使ってしまっているということは無いでしょうか。

本当に達成したいという目標があると
達成できないかもしれないという恐怖が出てきます。

この恐怖に怯える必要はありません。
最初から何でもできる人なんていません。

できないと思い諦めないでください。

本当に達成したい目標があれば
それに向けて本気で頑張っている自分は
とても楽しく幸せを感じられることだと思います。

自分の本当に達成したい目標とは
自分の行きたい場所=理想の人生です。

理想の人生を生きない方が辛くしんどく
とてももったいないと思います。

生きることに必死で
しんどいことを我慢して頑張ることが
努力だとすれば

本当にやりたいことに向かって進む行為は
努力とは言えないかもしれません。

改めてお聞きしますが
今の自分が、心から達成したいという目標はありますか?

パッと出てこなければ、考えてみることをオススメします。

会社員時代の頃の私は、何を目的に働いていたかわからず
どこに向かって進んでいるのかも不明で
いろいろ見えていなかったなーと思います。

管理職として働きながらも
やりがいや生きがいを感じられず
高額な給料をもらって働いていても
なぜか人生どん底の気分・・・
人生楽しいなんて発想が
これっぽちも無かったです。

ただ最低限の生活をして生きてるだけでした。

私はこの会社員時代の生き方が
自分の本当にやりたいことではないということに気づくまで14年を費やしました。

もちろん会社員としての経験はとても貴重で
今の自分の大きな財産です。

会社員の経験があるからこそ今があることは間違いありません。

しかし、今はそれ以上に自分で決めた好きな人生を生きることができています。

このような環境を得ることができたのも
周りの方々の支えと自分の選択のおかげだと思っています。

これから先、時代は大きく変化していきます。
インターネットを使った情報収集量も10年前と比べると531倍も違うらしいです。

周りの環境や時代の変化のスピードはとても速いです。

これらの変化に取り残されないように
自分も何かしないと
という不安を感じる人も多いかと思います。

そのように感じられる方へお伝えします。

この変化に対応する力は何かというと

自分の生きたい人生を生きる

これに尽きます。

周りの変化や時代に取り残されるという状態がどういう状態かと言うと

「自分を見失っている状態」

と言えます。

自分の芯が無いからこそ
周りの変化に流され
周り置いていかれ
不安を感じ
自分の選択ではなく、焦った行動をしてしまいます。

これは周りに流される依存状態です。

周りばかりを見出すと
キリがありません。

「あなたは誰の言うことが正解だと思いますか?」
「あなたは誰の言うことを信じますか?」
「あなたは何を取り入れますか?」
「あなたはどこに向かっていきますか?」

その答えを知っているのは
自分自身』です。

不安に惑わされず

自分自身を知ること

これから始めていってください。

この自分自身を知る第一歩が

本当に達成したいという目標設定をすること

になります。

目標を立てると息苦しくなる感覚があります。
目標を立てるとなんかしんどいです。
目標を立てると頑張らなければいけないので嫌です。
目標を立てると達成できないかもしれないと恐怖を感じます。

これらの感情が出るのも
達成できるイメージがないからです。

達成したことのない目標なら
達成したことがある方に聞きましょう。

そして自分にもできるかもしれない。

というイメージをして達成した気分になりワクワクしましょう。

自分一人で解決できることなんて限られています。

理想を進んでいくことに
楽しみと喜びを感じながら
結果だけに執着せず、過程も楽しみましょう。

いかがでしたでしょうか?

進みたいと思える道を進み
行きたい人生を生きる

不安から逃れるために生きるのではなく
進みたいから進む。

目標を立てて恐怖が出てきても
問題ありません。

むしろできないかもしれないと感じられるからこそ
人に頼りチャレンジしていく。

そうすると
できないことができるようになり
成長を感じられ
とても大きな喜びを味わうことができます。

絶対達成したいと思う目標がセットできたのなら
もうその時点で達成することは決まっています。

あとは、いつ達成しちゃいましょうか?
という点だけです。

早く達成したいと思う方は
人の手を借りて下さい。

それが最も幸福へ近づく方法だと断言します。

それ程人の力を借りることは大きな変化をもたらし
成長することができます。

本当に達成したい目標を見つけることも
自分一人ではなかなか難しかったりしますので
何とかしたいという方は、是非気軽にメッセージ下さいね。

人が人に提供できる時代。
人を頼って良い時代です(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

————————————————————
<無料オンライン相談会のお知らせ>
↓以下公式LINEにご登録頂きメッセージをお送り下さい
https://lin.ee/8Vavz4W
45分の無料カウンセリングで現状の悩み解決と理想を明確にするセッションを行っています。

関連キーワード

関連記事

RELATED POST

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
MENU
お問合せ